Q&A

お店について

お買い物について

商品について

お手入れ・取り扱いについて

配送について

お店について

実店舗はある?
いいえ、実店舗はございません。インターネット通販のみとなります。購入前に触ってみたい方、色味や厚み等を確認したい方は、生地見本のお手続きをお願いいたします。当店について、詳しくはショップコンセプトをご覧ください。
楽天やAmazonに出店している?
いいえ、出店しておりません。当店1店舗のみです。但し、お支払い方法として楽天ペイAmazon Payがお選びいただけます。

お買いものについて

会員登録しないとお買いものできない?
いいえ、可能です。但し、会員と非会員(ゲスト購入)では、ご使用いただけるサービスに差がございます。詳しくはご利用ガイドをご確認下さい。
『マイページ』機能とは?
非会員(ゲスト購入)でもお買い物可能ですが、会員になって頂くと『マイぺージ』という機能をお使い頂けます。『商品のお気に入り登録、送付先の登録、注文履歴の確認』など、お買い物に便利な機能がお使い頂けるようになります。マイぺージの詳細はこちら。
会員登録の解除(退会)方法は?
マイページ機能(要ログイン)の『登録内容の変更・解除』から解除(退会)が行えます。
お買いもの(注文)はどういう流れになる?
お買いものの流れはこちらのページをご確認下さい。
『当店でお支払い』と『Amazon Pay(Amazonアカウントでお支払い)』の違いは?
商品をカートに入れショッピングカートに進むと『当店でお支払い』又は『Amazon Pay(Amazonアカウントでお支払い)』を選ぶことになります。『当店でお支払い』は当店で設定しているお支払方法のことで『振込、代引、コンビニ、カード、楽天ペイ』などをご用意しています。『Amazon Pay(Amazonアカウントでお支払い)』はAmazonアカウントに登録のカードで決済できる機能です。お客様の状況に応じてお選びいただけます。Amazon Payの詳細はこちら
『まとめ買い割引クーポン』は誰でも使える?
いいえ。まとめ買い割引クーポンは会員様限定です。お手数ですがご利用には会員登録をお願い致します。会員登録はこちら
購入や問い合わせをしてもメールが届かない場合は?
ご購入直後、お問い合わせ直後に何もメールが届かない場合、誤入力または迷惑メール設定によって受信拒否されている可能性があります。届かない場合は迷惑メールの設定をご確認頂き、ドメイン『curoomfeelds.jp』の受信許可設定をお願いします
会員登録した内容(住所、メールアドレス、パスワードなど)を変更したい
会員登録の内容は『マイページ(ログインが必要)』から可能です。マイページ機能の説明はこちら(ご利用ガイドページ)
インターネット以外に電話やメールでも注文できる?
はい。インターネットからの注文が苦手や方や、電話やメールで問い合わせた内容を注文したい場合に前払い銀行振込で承ります。ただし、購入価格に応じたポイント付与やお支払い時のポイント使用、まとめ買いクーポンはご使用できません。
領収書は発行できる?
はい。お支払い方法選択画面の通信欄内に、『領収書【いる】』と記入してください。宛名、但書もご指示通りに発行いたします。
適格請求書(インボイス)は交付できる?
はい。お支払い方法選択画面の通信欄内に、『明細書【いる】』と記入してください。

商品について

全てがオーダーメイド商品?既製品の取り扱いもある?
当店の商品は全てがオーダーメイド(受注生産)であり、既製品のお取り扱いはございません。
納期はどれくらいかかる?
基本的にはご注文を頂いてから通常4~5営業日後の出荷となります。但し、お支払方法に『代金引換』を選択した場合は、通常1日余分に日数が掛かります。また、繁忙期(主に3、10、11、12月頃)には通常より納期を頂く場合や、一部商品において納期を頂くものもございます。詳しくは、各商品ページに納期説明を掲載していますので、ご確認下さい。
どのような流れでオーダーする?
ご注文は各オーダー項目を選ぶだけ(セミオーダー式)の簡単操作です。 詳しくは『布団カバーのご注文方法・流れ』をご確認下さい。
サイズは縮むことを考えて『大き目』に注文したほうがよい?
いいえ。オーダー布団カバー・シーツは、予め『縮み』などを考慮し大き目に作る為、お客様が大きく指定する必要はございません。布団と同じ寸法でご注文下さい。生地によって洗濯で縮む収縮率は異なりますが、生地ごとの収縮率分大きめに作ります。手作りである為、数cmの誤差は出てきますが、布団が入らないといったことはありません。
※タンブラー乾燥はかなり大きく縮むのでご使用はお控え下さい。(【関連情報】布団サイズの測り方)また、乾燥機対応生地をご用意しています。
キャンセルはできる?
製造開始後のキャンセルは不可です。製造開始前のキャンセルであればお受け可能ですので『お電話もしくはメール』にてご連絡下さい。 早ければ、ご注文から数時間後には製造に入りますので、不安な場合は購入前にお問い合わせ下さい。
フルオーダーもできる?
はい。カートで購入できる通常商品はセミオーダー式のオーダーですが、フルオーダーも実施しています。サービス名は『個別オーダー』と言います。個別オーダーはカートで購入するのではなく、まずは専用メールフォームからお問合せを頂き担当者と確認を交わしながら進めていきます。通常商品に比べお時間(納期)はかかりますが、お客様だけの商品をお作り可能です。カートでも選べないようなサイズや形状の場合はぜひご利用下さい。●個別オーダーの詳細個別オーダーの実績
注文後、サイズ変更が可能?
製造に取り掛かっていなければ無料でお受けできます。製造は約1時間~翌日には着手となりますので、なるべく早くご連絡ください。既に製造に取り掛かっている場合は有料対応となります。その場合『長くする場合、短くする場合、生地の種類、加工の難易度』などで料金が変わってきます。詳しくはお問い合わせ下さい。また以下に例を示しますのでご参考下さい。
(例1)『ダブルガーゼ素材の掛けカバーの丈210cmのところを200cmで注文してしまった…。210cmの長さに変更したい』場合、以下のような料金が発生します。
生地代+加工賃※の合計2,200円(±600円)+往復運賃が必要。
※加工賃(ファスナーをばらす、生地を継ぎ足す、ファスナーの取り付けなど)
(例2)『SLPカラー素材のBOXシーツの高さ40cmのところを30cmで注文してしまった…。40cmの長さに変更したい』場合、以下のような料金が発生します。
生地代+加工賃※の合計1,650円(±600円)+往復運賃が必要。
※加工賃(全周ゴムをばらす、生地を継ぎ足す、全周ゴムの取り付けなど)
注文後、色変更が可能?
製造に取り掛かっていなければ無料でお受けできます。既に取り掛かっている場合は変更不可となります。製造は約1時間~翌日には着手となりますので、なるべく早くご連絡ください
ハギ(生地の継ぎ接ぎ)の位置をずらせる?
はい。個別オーダーよりお問い合わせ下さい。例えば、幅190cm掛けカバーで2人で寝る場合は、ハギを中央にすることも可能です。BOXシーツは両サイドにハギを入れることも可能です。生地の種類ごとに追加料金が変わりますので御見積致します。また、ハギの入りにくい幅広シリーズをご用意しています。
商品はカバーだけ?布団本体もある?
こたつ布団、毛布、ベッドパッドのみ布団本体の取り扱いがございますが、寝具本体(掛け布団や敷き布団・マットレス、枕など)の取り扱いはございません。
OEM製造は可能?(OEM:委託者ブランドの製品を生産すること)
はい。1枚からの小ロット製造が可能です。単色5枚、単色10枚のロットごとに御見積致します。また販売中の生地以外もご用意可能です。貴社名の洗濯ネーム制作やファスナーなどの副資材、透明袋パッケージなど企画から製造までサポート致します。
「思ったより生地が軽い」を回避できる?
ご自宅で生地の厚みを測るのは非常に難しいので、お手元の製品と各商品ページに記載してある同じサイズの重量を比べて見て下さい。製品に糸を多く使用するほど重くなるので、生地が厚い・毛足が長い・織り密度が高いといったことが簡易的に分かります。さらには、目付け(めつけ)という織物や編物の単位面積あたりの重さを表す数値があり、生地の重量計算は、面積(平方メートル)×目付け(g/平方メートル)=重量(g)です。商品重量等のお問い合わせは『お電話もしくはメール』にて承ります。
羽毛布団の柄は多少透けるものでしょうか?
薄い色は透けやすく、薄くてもタオル地や濃い色の生地は透けにくいです。お好みの色が透けるのか、柄物の上に重ねて撮影しているカラバリギャラリーまたは、『お電話もしくはメール』にてお問い合わせ下さい。また、防透け生地をご用意しています。
生地見本を頂けるでしょうか?
初めてご利用の方は、有償で生地見本をご用意できます。こちらからお手続きをお願いします。閲覧パスワードは【3355】の数字4桁です。また、一部の生地でカラバリギャラリーをご用意しています。
お届けは郵送で4~5営業日後。ネコポス便で2~3営業日後です。

お手入れ・取り扱いについて

タンブラー乾燥不可製品に、乾燥機を使ったらどうなる?
初回の乾燥機使用で大きく縮み、2回目以降は小さく縮みます。ゴムやファスナーの破損、毛玉も増えてくるので、乾きにくい時期のみの一時的に使用するなど極力お避け下さい。掛け布団カバー・ボックスシーツはゆとりが多少あるので、乾燥機使用の影響は敷き布団カバーより少ないです。
某旅館向けへの実際の例ですが、寸法変化率-3%の丈200cmの製品を、乾燥機使用で2倍縮むことを想定し通常の仕上がり丈206cmのところを丈212cmで納品。「きつくなって入らない」と言った連絡はありませんが、素材や乾燥機の仕様によって変わります。
乾燥機をかける際は『静止乾燥機(浴室暖房乾燥機などもOK)』をお使い下さい。静止乾燥機は、服をハンガーに吊るす様にして乾燥させる為、タンブラー乾燥禁止の衣類も乾燥することができます。また、乾燥機対応生地シリーズをご用意しています。
布団乾燥機を使ってもいい?
布団乾燥機非対応のものは温風の吹き出しにより、生地表面の温度が高温になると縮むので、布団乾燥機のご使用はお控え下さい。特に、縮むと入りにくくなる敷き布団カバーや枕カバーに影響があります。
毛玉が出来る理由と対処法は?
生地の表面が摩擦されて毛羽立って絡み合うと、小さな球状の毛玉(ピル)になります。綿などの天然繊維は毛玉が発生しても繊維が弱く擦り切れ目立ちにくいですが、ポリエステルなど合成繊維は繊維強度が強く毛玉が容易に脱落せず残ることがあります。一般的には織物より編物(ニット)の方が毛玉が発生しやすく、起毛加工や織物のガーゼ・サテンも発生しやすいです。
ハサミや毛玉取り器で毛玉を切るお手入れの他、次の対処法をお試し下さい。●洗濯回数を増やすと毛玉が取れやすいので目立ちにくいです●洗濯物の摩擦が多くなる節水モードは控え、十分な水量以上で洗濯して下さい。また、カバー・シーツ1枚のみ洗濯用ネットに入れ、他の洗濯物と一緒にはネットに入れないで下さい●タンブラー乾燥など回転式乾燥機のご使用は毛羽立ちが生じ毛玉の原因となるのでお避け下さい●合成繊維など静電気の起こりやすい繊維で作られた寝巻きでのご使用は、摩擦で繊維が絡みやすく毛玉になりやすいのでお控え下さい。

配送について

複数配送(2か所以上の住所への配送)には対応している?
はい、対応しています。会員、非会員ともご利用可能です。こちらのページに複数配送時の指定方法を掲載しています。
海外配送には対応している?
いいえ、海外への直接発送には対応していません。海外へのお受け取りをご希望の場合は、海外サービス(転送コム)等をご利用下さい。 海外転送サービス『転送コム』
※当店ご請求金額とは別に『転送コム』のサービス利用料や海外発送料金などがかかります。海外転送サービス『転送コム』は別会社となりますので、ご利用方法については『転送コム』までお願いします。荷物重量等のお問い合わせは『お電話もしくはメール』にて承ります。
困っている時は早く届けてもらえる?
はい。出来る限り希望日に届くよう精一杯頑張りますので、理由と希望日を『お電話もしくはメール』にてお知らせ下さい。例えば、入園日やイベント開催など。
注文者と受取人が異なる場合、送り状の荷送人に名前を入れてもらえる?
直送品や贈り物など当店から直接得意先や知人に発送する場合、送り状の荷送人は当店から変更できないため、お買い物ステップ中のお届け先住所3に、依頼主〇〇〇〇と入力して頂くと、依頼主を送り状に記載できます。出荷完了メール内に記載された運送会社名、送り状番号を受取人様にお伝えください。